みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

しなのワンデーパス発動!

こんにちは、みゃーです。 最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 1日1往復だけ特急が止まる錦糸町からスタート。チケレス分割を利用して富士回遊から大月であずさに乗り継ぎをして松本へ。 前回は暇潰しに松本の街をフラフラとしました…

松本をぶらり

こんにちは、みゃーです。 最近は信越遠征編をお届けしています。 信越遠征 (2022.05) まとめページ - みゃーのブログ ↑この遠征のもくじはこちら 前回は1日1往復だけ特急が止まる錦糸町から富士回遊3号に乗車し大月であずさに乗り換え。終点の松本にやって…

ダイヤ改正で消滅!?方南町線02系に乗ってみた 後編

こんにちは、みゃーです。 今回も方南町線02系ありがとう企画です。 前編はほぼブレた画像と電光掲示板のみでお送りするというなかなかの展開になりましたね… ダイヤ改正で消滅!?方南町線02系に乗ってみた 前編 - みゃーのブログ ↑前編はこちら ここからは…

ダイヤ改正で消滅!?方南町線02系に乗ってみた 前編

こんにちは、みゃーです。 今回は特別編ということでこちらの列車を特集してみようかなと思います。 丸ノ内線方南町支線の02系ですね。 東京メトロでは2022/08/27のダイヤ改正をもって方南町線の3両運転を廃止することを発表しました。 これをもって消滅する…

チケットレス特急券を分割しよう!中央線特急編

こんにちは、みゃーです。 前回から信越遠征編をお届けしています。 前回は1日1往復だけ特急が止まる錦糸町から富士回遊3号に乗車し大月にやってきていました。 第2弾となる今回は大月に着いたとこから。 錦糸町から富士回遊に乗ってみよう - みゃーのブログ…

お久しぶりです。

こんにちは、みゃーです。 大変ご無沙汰しております。 6月末から筆者があまりに忙しかったためTwitterのみの稼働で約2ヶ月ぶりに更新となりました。 まさかブログのストックがあってもそれさえ更新するのが億劫になるほど忙しくなるとは… さすがにここまで…

信越遠征 (2022.05) まとめページ

2022年5月末に行った信越遠征のまとめページです。 長野と新潟に行って色々やったんですがそれはあくまでオマケでして本来の目的は最後に明らかに。 こちらも終了まで毎日更新で行きたいと思います。 1.錦糸町から富士回遊 錦糸町から富士回遊に乗ってみよう…

錦糸町から富士回遊に乗ってみよう

こんにちは、みゃーです。 宮古島編も無事終わったので… 今回からは信越編をお届けしようと思います。 最近のこのブログは鉄分が足りてなさすぎてヤバいですもんね。 ではさっそくスタートです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 07:00 …

宮古島第2の空港"下地島空港"を探検してみよう!

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第20弾ですね。 これで完結すればいいなと思ってます。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレ…

宮古島モーニングと伊良部大橋再び

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第19弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

ブルーシールと唐揚げ弁当

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第18弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

南国の豪雨に突撃した話

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第17弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

東京でも千葉でも上野でもない"うえのドイツ文化村"へ

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第16弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

日本最南端の黄金温泉へ

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第15弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

案内一切なし!?宮古協栄バスの乗ってみた

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第14弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

宮古島のペンギンに会いに行く回

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第13弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

宮古市熱帯植物園へ

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第12弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

竜の池を目指して森を彷徨う回

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第12弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台か…

やること無いしとりあえず5キロ歩いてみるか。

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第11弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。 竜宮城展望台…

宮古島で晩飯探し

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第十弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。 レンタサイク…

ファーストクラスのバナナケーキ屋とホテル

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第九弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。 レンタサイク…

ブルーシールとパイナガマビーチ (自転車で巡る宮古島⑥)

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第八弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。 レンタサイク…

竜宮城と帰り道 (自転車で巡る宮古島④)

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第六弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。 レンタサイク…

絶景の来間大橋と宮古そば (自転車で巡る宮古島③)

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第五弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。 ホテルでレン…

自転車で巡る宮古島② (運命の選択編)

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第四弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。 前回はホテル…

自転車で巡る宮古島① (ホテル→空港編)

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第三弾ですね。 前回までのあらすじ 成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらも市街地に向かうバスに乗車。 前回はポケモンバスで…

伊良部大橋の絶景とポケモンバス

こんにちは、みゃーです。 今回も宮古島編ということで第二弾ですね。 前回は成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立ちました。 それにしても下地島空港のレベルの高さは異常やと未だに思います。 LCCのセールで宮古島へ行ってみ…

LCCのセールで宮古島へ行ってみよう

こんにちは、みゃーです。 いやー6月になりまして春アニメもそろそろ筆者が嫌いな"転"に入ってくるんですかね。 個人的には今クールも式守さんとかスパイファミリーとかツバキとか見るもの多くて困ってます(笑) 今年入ってからアニメが軒並み強いんですよね…

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次

LCCのセールで宮古島に行くとどうなるのかをまとめてみました。普通に楽しかったですよ。 一応毎日更新していきます。 1.いざ宮古島へ LCCのセールで宮古島へ行ってみよう - みゃーのブログ 2.伊良部大橋を越えて 伊良部大橋の絶景とポケモンバス - みゃーの…

黒いひかりと白いひかり

こんにちは、みゃーです。 今回もJR完乗を目的とした九州遠征から。 前回までのあらすじ JR完乗を目的とした九州遠征も6日目が終了。はかた号から始まった遠征も無事JRを完乗(仮)して暇を潰し、小倉から阪急フェリーに乗って神戸港へ。 前回は阪急阪神…