みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

浦賀→成田空港(JR)の乗車券

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

なんかスカイアクセス成田空港のやつが地味に伸びたので過去にあった記事を再編集してみました。

狙ったわけではなかったのですが一見すると途中下車できなさそうな形に。京急線内の途中下車は特に苦労しましたね…

 
京浜急行電鉄 浦賀駅発行の出札補充券です。

f:id:mahirublog:20210918172032j:image

経路は…

浦賀(京急本線)品川(東海道線)東京(東北新幹線)上野(常磐線)我孫子(成田線2)成田(成田線3)成田空港

 

京急では新幹線経由の連絡乗車券であれば補充券になるようです。※問い合わせたところJR東海とは連絡運輸がないらしいので注意が必要です。

合計100キロ以上で東京~上野が新幹線経由であることから有効2日で途中下車が可能。

すぐに出るわけではないので、お客様センターに連絡入れとくと当日受けとるだけで済みます。なお必ず対応してくれる保証はないので悪しからず。

 

今回は京急線内でも途中下車してみました。

京急にも下車印はあります。ただ京急単独では途中下車できないことと、東海道新幹線とは連絡運輸をしていないことから存在そのものが社内でもあまり知られていないようで、スムーズに途中下車できない駅も割とありました。

品川 品川って並んだ下車印は左が京急品川、右がJR品川のものです。JR入るときに頼んでないのに押してくれました。

JRでは我孫子支線で途中下車するのは初めてだったので付近に100均がある湖北と木下で下車。

なお回収防止のため空港第2ビルで放棄して東成田へ向かいました。

東成田へ - みゃーのブログ

 

乗り鉄を変なきっぷでやってるようなモノなのできっぷネタも結構あります。最近は旅行記ばかりですが偏らないようにしていけたらと思います。