みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

静岡鉄道でさわやかを食べに行く。

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回は北陸遠征パート2。北陸へ行く前の静岡でのお話。

前回は成田からスカレンジ大船経由で熱海、沼津を抜けて清水に到着した。

青春18きっぷで静岡へ。 - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

 

15:08 新清水駅

f:id:mahirublog:20210827020231j:image

ちょうど大雨が降ってきたものの清水からちょっと歩いて静岡鉄道の新清水駅へ移動。

静岡鉄道は一昨年に草薙球場での楽天戦を見に行った時以来の利用。その時は草薙〜新静岡のみの利用だったので残りの区間を乗り潰し。


 

終点まで乗っても所要時間は21分で運賃は330円。

f:id:mahirublog:20210827020535j:image

安いのか高いのかはよくわからないが全体的にJRに並走した路線である。

f:id:mahirublog:20210827020815j:image

清水を走っているということでちびまる子ちゃんともコラボしている。

f:id:mahirublog:20210827020710j:image

車両はキレイな新型車両。

 

15:10 新清水を出発

f:id:mahirublog:20210827020918j:image

ドア上には関西でよく見る長めのLCDもある。

遠州鉄道といい静岡鉄道といいLCDで広告が流れている辺りはやはり静岡浜松は他の地方都市とは違うのだなというのを感じる。

列車は草薙球場最寄りの県総合運動場駅などを過ぎあっという間に終点へ。

 

15:33 新静岡に到着

f:id:mahirublog:20210827021206j:image

定刻から2分遅れで終点の新静岡に到着。

本日の宿は新静岡駅からすぐの所に押さえていたのでチェックイン…ではなくまずは駅ビルのあそこに向かう。


f:id:mahirublog:20210827021501j:image

さわやかーーーー!!!

ネットで待ち時間を確認していたところ新静岡到着と同時に駅ビルにある新静岡セノバ店が待ち時間ゼロとの情報が入ったので即入店。


 

初めてここに来たときはメチャクチャ混んでいて入れなかった因縁の店だったので待ち時間ゼロは嬉しかった。時間帯もあるのかもしれないが緊急事態宣言で19:00ラストオーダーになっていたのでこの辺の時間で食べておくのが理想的だったと思う。

f:id:mahirublog:20210827021550j:image

注文したのはもちろん安定のげんこつハンバーグ。

値段は決して安くはないが静岡来てこれは食わないわけにはいかないよね。

青春18きっぷで静岡を抜けるのであれば、途中で寄れるところを見つけるなりさわやか食べるなりすれば苦痛じゃなくなるのでは無いだろうか。

 

そして本日の宿にチェックイン。

f:id:mahirublog:20210827022054j:image

セールとポイント利用で779円になったホテルだが内装をリニューアルしたのかそこそこキレイでちゃんとしていたと思う。所々メッキが剥がれかけてた所もあったが宿泊には何ら問題はなかった。

 

 

今回はこの辺にしておこう。

次回は東海ツアーズと特に意味はないが浜松に行きます。

初の東海ツアーズとホームライナー静岡 - みゃーのブログ

↑次回の記事はこちら

北陸遠征シリーズ 目次 - みゃーのブログ

↑北陸遠征シリーズの目次はこちら