みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

自転車で巡る宮古島② (運命の選択編)

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第四弾ですね。

 

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。

前回はホテルでレンタサイクルを借りて出発。ちょくちょく途中の店に寄りながら観光をして宮古空港まで来ていました。

自転車で巡る宮古島① (ホテル→空港編) - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

 

今回は宮古空港から再開です。


 

 

14:00頃 宮古空港を出発

f:id:mahirublog:20220527152342j:image

悩んだ末結局宮古空港には入らず出発です。

戻ってもつまらないので来た道を直進。

f:id:mahirublog:20220527152936j:image

空港の近くにショッピングセンター的なものが6月くらいにできるらしいです。

f:id:mahirublog:20220527153059j:image

道のほうは相変わらずです。

f:id:mahirublog:20220527153147j:image

滑走路の近くはこんな感じなんですね。

何育ててるんだろ。

 

やがて右側に続いていた空港が終わり交差点に。

 

ここからの予定としては右折して空港の下を抜け、日本最南端の吉野家がある方面を目指すつもり…だったのですが思ったより空港が近かったんですよね(笑)

 

このまま行くと最終的に盛大に時間が余るという問題が発生。


 

 

再び悩んだ末、出た結論は左折でした。

真逆に10キロ?ほど行くと島があるんですがそこを目指すことに。往復で20キロとか正直今思えば意味がわかりません。

この選択が吉と出るか凶と出るか…

f:id:mahirublog:20220527153415j:image

こっちはもう車しか通らないような道ですが突き進みます。

f:id:mahirublog:20220527153601j:image

もうよく覚えてませんが何かの工場です多分。

f:id:mahirublog:20220527153650j:image

何かのモニュメントです。

 

もはやここからは暑くて漕ぐことと記録すること以外何も考えてなかったですね。

 

内陸を走ってましたがちょっと海が見えてきました。

f:id:mahirublog:20220527153800j:image

この先にファミマがあるらしいので少し休憩を。

f:id:mahirublog:20220527153918j:image

まさにオアシスですね。

多少郊外に出てもコンビニがあるのはホントに助かります。


 

 

沖縄行くたびに思いますがバヤリースのパイナップルジュースは最強ですね。

 

ちょっと休憩したら出発です。

せっかく先程海が見えましたがグーグルマップ的には再び内地を攻めろとのことなのでそちらへ。

f:id:mahirublog:20220527154044j:image

沖縄っぽいな〜と撮影しましたがここはやってるんだろうか…

あちなみにこの辺は下地って地域らしいです。

下地島空港がある下地島からは結構離れてますしほぼ関係ないと思われますが…?

 

ここは学校ですかね。

f:id:mahirublog:20220527154555j:image

なんかこういう学校行きたかったですね。

 

さあ地図に従い再びメインの通りへ戻ります。

f:id:mahirublog:20220527154720j:image

画像で言うと左に進んでいきます。


 

 

ここでいかにも沖縄な建物が。

まあ沖縄なんですけど。

f:id:mahirublog:20220527154937j:image

これの先の交差点を右折したらここからはひたすら直進。

f:id:mahirublog:20220527155109j:image

もうここを通るのは観光客の車くらいです。

f:id:mahirublog:20220527155304j:image

この交差点でついに目的地まで2キロとなりました。

f:id:mahirublog:20220527155341j:image

目指すのは宮古島の隣にある来間島って島ですね。

前々回をご覧になった方はわかると思いますが島を渡るということは…です。

f:id:mahirublog:20220527155655j:image

 

というわけで今回はここまで!

次回はいいですよ景色。

 

次回、海にかかる一本橋。

乞うご期待!

 

絶景の来間大橋と宮古そば (自転車で巡る宮古島③) - みゃーのブログ

↑次回の記事はこちら

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら