みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

ブルーシールとパイナガマビーチ (自転車で巡る宮古島⑥)

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第八弾ですね。

 

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。

レンタサイクルを借りてちょくちょく途中の店に寄りながら来間大橋を越えて来間島を観光。

前回は再び来間大橋を越え宮古島に戻り最南端の吉野家があるイオンタウン宮古まで進みました。

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

 

今回はイオンタウン宮古から市街地を攻めます。


 

 

17:05 イオンタウン宮古を出発

f:id:mahirublog:20220530235536j:image

ほっともっとまであるんですね。

最近思ったんですが旅先の飯って大体ここの唐揚げ弁当で事足りません?牛丼屋の値上げはエグいですけどここの弁当はほぼそのままですし持ち帰りで味噌汁つかないことも無いですし。

主要駅の駅前にもだいたいあるのでこれだ!ってグルメがない街では最近めっちゃ使ってます。

 

大変どうでもいい話から入りましたが先へ進みましょう。

 

ちょっと行くとまたチェーン店シリーズですが天一も発見!

f:id:mahirublog:20220530235904j:image

このチャリで巡るシリーズは色んなチェーン店見つけてはテンション上がるパターンになってますねw

 

そしてさらに進むと目的地の1つに到着。


f:id:mahirublog:20220531225711j:image

しろくまカフェ…ではなくこちら。 

f:id:mahirublog:20220531225752j:image

ブルーシールアイスクリームですね。

沖縄といえばの店ですが宮古島には2店舗あります。

自転車編の頭あたりに見かけて入らなかった店とは別の店舗になります。

f:id:mahirublog:20220531230024j:image

中はなんか凄かったです。

f:id:mahirublog:20220531230052j:image

まさかの店内オール映えスポットというね。

座って食べてると邪魔になるので店内で食えるとこ無いという(笑)


 

 

とりあえずいつも通りストロベリーチーズケーキをワッフルコーンで購入。

 

ただ溶けるのに焦ってここで写真とってなかったのはブロガーとしてはヤバいですね…

 

ちなみにブルーシールの店舗は多摩あたりとか本州にも店舗はあるらしいですよ。

これに関しては沖縄の空気の中食べるから特別美味いんであって…とも思う派ですが。

 

さあ次です。

 

ブルーシールの隣はこんな店が。

f:id:mahirublog:20220531230614j:image

美味そうですがそんな予算はねぇ!ということで断念。数多いせいで毎回貧乏旅行ですからねぇ…

 

からの道を間違えて謎の道に突入。

f:id:mahirublog:20220531230739j:image

完全に迷ったんですがグーグルマップ見ながら離脱しました。ありがとうグーグルマップ。


 

 

で、本来の目的地はこちら。
f:id:mahirublog:20220531230912j:image

なんか宮古島でも有名なビーチらしいですよ。

さっきみたいに変な森の中に入らなくても普通にバス通りから入れました。

f:id:mahirublog:20220531231041j:image

その名も"パイナガマビーチ"

繁華街からも徒歩圏内ですしキレイなビーチですよね。

せっかくなので海見ときましょう。

f:id:mahirublog:20220531231200j:image

透明すぎて砂との境界がよくわからない…

 

予定よりもちょっと巻いて到着したのでここで10分くらいボーッとしてました。

海を眺めて何もしないのも悪くないですね。


 

 

ついでに先程のイオンタウンで購入した宮古島限定のお菓子でも。

f:id:mahirublog:20220531231424j:image

これ持って帰ると割れるのではという問題はありますよね。箱で買うしか無いというか…

袋が無料じゃなくなった今、お土産をどう持って帰るか問題は結構深刻なんです。

そしてLCCなので7キロ制限があるんです。

これが季節的に意外とネックでして後でちょっと頑張ることになりました…

 

 

さて今回ははこんなところでセーブしましょうか。

正直頑張ってチャリを漕ぐよりこういうのの方が好きではあります。楽ですし(笑)

 

次回は前回チラッと触れた気がするあの商品を探しに本店へ向かいます。

 

次回、ファーストクラスのお菓子

乞うご期待!

ファーストクラスのバナナケーキ屋とホテル - みゃーのブログ

↑次回の記事はこちら

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら