みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

ファーストクラスのバナナケーキ屋とホテル

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第九弾ですね。

 

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。

レンタサイクルを借りてちょくちょく途中の店に寄りながら来間大橋を越えて来間島を観光。再び来間大橋を越え宮古島に戻り最南端の吉野家のあるイオンタウン宮古へ。

前回はその先、ブルーシールとパイナガマビーチを観光しました。

ブルーシールとパイナガマビーチ (自転車で巡る宮古島⑥) - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

 

今回はビーチを出発したところからですね。


 

 

18:00 モンテドール

ちょっと進みましてここがこの日最後の目的地。

f:id:mahirublog:20220601065737j:image

この店は何が有名かというとこちらですね。

f:id:mahirublog:20220601070044j:image

前々回訪問したイオンタウンにあったバナナケーキの店の本店がここです。あっちの支店は何故か休業していたので他ないか調べたら元々の経路内にあったんですよね。

f:id:mahirublog:20220601070256j:image

看板メニューはもちろんバナナケーキだそうで。

これはなんかJALのファーストクラスで提供されているとかされてないとか。まあ筆者には縁のない世界なので正直その点はどうでもいいのですが…

 

さてこの本店にはカフェスペースがありまして。

f:id:mahirublog:20220606153751j:image

ここで色々食べられるんですね。

f:id:mahirublog:20220606153842j:image

メニューはこんな感じ。

本店限定メニューもあったりします。

筆者もそれをいこうとしたんですが時間的に売り切れだそうで。青森のアップルパイとかそういうのを買えた試しがほぼないですね。

まず時間帯と立地が確実に筆者のリズムと合わないところが問題なんでしょうね…


 

 

仕方ないのでバナナシェイクだけ。

f:id:mahirublog:20220606153709j:image

味はまぁ普通に美味しいバナナシェイクです。

暑い中チャリ漕ぎ続けてましたしもはや美味ければなんでもいいですね。

 

ではホテルに戻りましょう。

f:id:mahirublog:20220606154305j:image

チャリの返却が19時までということなのでこの辺でチャリ旅は終了。それにしても18時台とは思えないほど明るいですね。

 

18:40 ホテルに帰着

軽く6時間くらいチャリ乗ってましたね。

f:id:mahirublog:20220606154433j:image

最近は便利な駅チカに引っ越したため全く乗ることのなかった自転車も意外と乗れるものですね。

やはり後輪とブレーキは気になりましたが。

f:id:mahirublog:20220606154617j:image


 

 

さてホテルにチェックイン。

f:id:mahirublog:20220606154714j:image

部屋はこんな感じでなかなかキレイでした。

布団がセルフというのには驚きましたがある意味これが正解だと思います。

f:id:mahirublog:20220606154823j:image

このホテルは色々アメニティもありまして。

f:id:mahirublog:20220606154918j:image

下着さえ持っていけば割と何でもありましたね。

マッサージ機とかも無料でした。

 

無駄に近代化されすぎたホテルあるあるの"チェックイン、アウトがタブレットで半端なく面倒くさい"ってとこだけお伝えしときます。

それとチャリの整備以外は文句ないどころか最高のコスパだと思いますよ。


 

 

というわけで今回はここまで。

次は夕食編ですかね。旅といえばその行先のメシこそが最大の楽しみですからね。

 

次回、ご当地ハンバーガーと酸っぱいやつ

正直あれが何なのか未だにわかりません。

 

宮古島で晩飯探し - みゃーのブログ

↑次回の記事はこちら

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら