みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

宮古島で晩飯探し

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第十弾ですね。

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港のレベルの高さに驚きながらもバスで伊良部大橋を越えてホテルへ。

レンタサイクルを借りてちょくちょく途中の店に寄りながら来間大橋を越えて来間島を観光。再び来間大橋を越え宮古島に戻り最南端の吉野家のあるイオンタウンやパイナガマビーチを観光しました。

前回はモンテドールに寄ってからホテルに到着していました。

ファーストクラスのバナナケーキ屋とホテル - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

今回はホテルからスタート。

19:30 ホテルを出発

一日中チャリ漕いでさすがに腹が減ったのでメシでも探しに行きましょう。

旅においてはやはりメシは大事なのです。

時間も時間ですしとりあえず近くのスーパーにでも行ってみますか。

とりあえず近くにあったのでここに入ってみます。

しかし残念ながらいい感じの弁当や惣菜は売り切れちゃってましたね。

ここではとりあえず沖縄っぽいものと飲み物だけ確保して終了。

まあこんな事もあろうかと代替案は準備してあるので問題は無し。

続いて向かったのはホテルとスーパーの間にあるこちらのお店。

沖縄といえばまあここは外せないですよね。

宮古島にはこの一店舗だけながら場所と営業時間は確認してありまして。どうせどこかしらのタイミングで行くんだろうなと思ってましたよ。

去年沖縄行ったときに初めて入ったんですがなんかアメリカンな感じでいいんですよねここ。

せっかくなのでテイクアウトで。

ちなみにここも当然交通系ICカード使えますよ。

さて次です。

続いてはホテル近くのファミマへ。

弁当コーナーに見慣れない商品が売ってたのでこちらも試しに購入。

こうして揃った晩飯がこちら。

これが本日の宮古島アベンジャーズということで。

とりあえず目についた沖縄っぽいものを並べてみました。

あちなみにアベンジャーズって表現はたまに使うんですが、なんかその土地の強いやつ寄せ集めました的な意味合いで使ってます。

ただあくまで個人的に好きなものを集めただけなのでショボいときもあります。

とりあえずはメインのハンバーガーから。

これはメルティとかいうチーズバーガー?だったと思います。ハンバーガー屋あるあるでメニューとは若干見た目違いますが普通に美味しかったです。

むしろこのA&Wに関しては隣のポテトがめっちゃ美味かったですね。

続きましてはファミマの謎の商品。

朝すばという商品名で正直何だか分かりませんでしたが、開けてみるとどうやら麺類らしい。

沖縄そばの友達みたいなやつかと思ったらなんか酸っぱい匂いがしましたね。

とりあえず説明通りお湯を入れてみます。

まあ絵面は正直想定どおりですよね。

早速食べてみたんですがなんとも言えない味でしたねこれは。酸っぱいのかなんなのか…って感じで少なくとも個人的には美味しいかと言われると微妙でしたね。

そして最後はこれですね。元気の子。

牛乳ではなく乳酸菌飲料的なものなんでしょうかね。これもまた飲んでみたのですがなんとも言えないお味で。470飲み切るのは結構厳しかったです。

奄美大島の刺身もそうでしたが南の島の食文化は筆者には合わないんですかねぇ…

というところで夕食は済みまして今回はここまで。

我ながら長過ぎて引いていたんですがようやく1日目が終わりましたね。それにしても中身が多すぎる。

無計画で来たので色々ありましたがとりあえず宮古島来てよかったなと思えてる時点で良かったです。

さて次回は遂に2日目に突入。

相変わらず何も決まってないんですよねぇ…

とりあえず予告。

次回、予約失敗からの徒歩1時間

乞うご期待。

やること無いしとりあえず5キロ歩いてみるか。 - みゃーのブログ

↑次回の記事はこちら

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら