みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

宮古市熱帯植物園へ

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第12弾ですね。

 

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台からの絶景やご当地グルメを楽しんで1日目が終了。

2日目は凡ミスからとりあえず5キロ歩いて熱帯植物園へ行ったはずが関係ない森へ迷い込むという謎展開に。

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら

竜の池を目指して森を彷徨う回 - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら


 

 

今回はあの森から脱出していよいよ目的の熱帯植物園へ向かいます。

f:id:mahirublog:20220610104714j:image

 

まぁ実際は隣なのですぐ着きます。

この道を真っ直ぐですね。

f:id:mahirublog:20220610012342j:image

一応観光案内にも書いてあったくらいの場所なのでクオリティはある程度保証されていて欲しいものですがどうでしょう…?

 

f:id:mahirublog:20220610104956j:image

あー確かにさっきまでの森とは違いますね。

とゆーか○○園ってこういうことですよね。

f:id:mahirublog:20220610105548j:image

なんかそれっぽい建物。

屋根の上の白いやつはこれですね。

f:id:mahirublog:20220610105739j:image

タンポポではなさそうなので何か南の島の植物だったりするんですかね。


 

 

時間もないので先に進みましょう。

f:id:mahirublog:20220610105838j:image

この赤いやつも何なのか調べてる余裕が…

とりあえずアップのやつで。

f:id:mahirublog:20220610110020j:image

急いでいたので雑になってますが次来たらちゃんと見に来ないと駄目でしょうね…

 

ここで多分ここを作ったっぽい方の像が。

f:id:mahirublog:20220610110132j:image

確か名前はチェックしたと思うのですが存じ上げない方だったと思います。多分画像を拡大したらわかると思います。

 

ここからはそれっぽいところを一気にご紹介。

f:id:mahirublog:20220610141739j:image

むしろ…というかこっちがメインですねこれ。

f:id:mahirublog:20220610141825j:image

もはや前回とか序盤の何やったんやって感じです。

f:id:mahirublog:20220610141938j:image

皆さんもここに来たら是非こっちを観光されてください。体験施設もありますし普通にちゃんとした観光地っぽくなってます。

海じゃなくても多分南国キターってなるスポットなんじゃないでしょうか。


 

 

ただ筆者が5キロ歩いたように公共交通機関は無いに等しいです。多分最寄りのバス停からでも2キロとかあると思います。

f:id:mahirublog:20220610142327j:image

途中で相当なタイムロスがあったので滞在は5分くらいでしたがこれにて撤収。

 

まぁ…このあとその"最寄りのバス停"まで歩くんですがね。

 

というわけで今回はここまで。

次回、再び徒歩。

 

宮古島のペンギンに会いに行く回 - みゃーのブログ

↑次回の記事はこちら

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら