みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

東京でも千葉でも上野でもない"うえのドイツ文化村"へ

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第16弾ですね。

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台からの絶景やご当地グルメを楽しんで1日目が終了。2日目は凡ミスからとりあえず5キロ歩いて熱帯植物園へ行って遭難したり初見殺しのバスに乗ったりしました。

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら

前回は日本最南端の温泉ことシギラ黄金温泉へ。素晴らしい温泉リゾートでゆったりした時間を過ごしました。

日本最南端の黄金温泉へ - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

今回は温泉を出たとこからスタートです。

16:00 シギラ黄金温泉を出発

温泉を出ましてバス停の方に戻りながらもまだ時間あるので次の目的地へ向かいます。

まあ前々回降りたバス停の名前とか予告を見えればわかりますよね。

はいここです。

16:15 うえのドイツ文化村に到着

ここに来るバスのバス停名がうえのドイツ村だったのでここにも来ないと勿体無いですよね。

さっそく中へ入りましょう。

おーちゃんとしてる。。

ドイツ村は東京(千葉)の方が有名ですが行ったことはないんですよね。赤坂の感謝祭で芸能人が走ってたりするのを見るくらいです。

長崎のハウステンボスもオランダですもんね。

ちなみにここは入場無料です。

営業時間も明記はされているものの時間外だからと入れなかったりすることもないです。

それっぽい写真を撮ったり時間を潰す程度なら十分楽しめます。

それ故にちゃんとしてるって感想なんです。

人はほぼ居ませんでしたし盛大に曇ってたんですがなんかいい感じに撮れましたしね。

園内割と広いんですよね。

今度は海の方行ってみましょうか。

この辺はもうアニメに出てきそうな感じですね。

高木さんが小豆島だという話は最近知りましたが、宮古島を舞台にしたアニメとかないんやろか…

確かロボティクス・ノーツは種子島ですよね。

うーんここまで曇っちゃうと流石に海もこんな感じになっちゃいますか。

ではそろそろバスの時間なのでバス停に戻ります。

それにしてもホントに人いなかったですね。

ここからバスで市街地に戻ります。

というところで今回はここまで。

ここ2回は宮古島が誇るリゾート地のシギラリゾートからお届けしました。ここに泊まれるだけの予算があればいいんですけどね…

はい、次回はまたあそこに行くことになるのですがお天気の方が…

次回、大雨。

見逃すな。

南国の豪雨に突撃した話 - みゃーのブログ

↑次回の記事は翌日更新

↑この遠征のもくじはこちら

ちなみに前日に乗車したエアポートライナーに乗ると温泉の近くまで一本でいけます。

筆者はこれを完全に忘れてましたね…