みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

宮古島モーニングと伊良部大橋再び

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第19弾ですね。

 

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台からの絶景やご当地グルメを楽しんで1日目が終了。2日目は凡ミスから散々歩いて遭難しかけたり温泉リゾート行ったり豪雨に遭ったり…

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら

 

前回はアイス食べたあとホテルに戻って夕食。

結局唐揚げ弁当は美味いのです。

ブルーシールと唐揚げ弁当 - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

 

今回は最終日となる3日目の朝から。


 

 

08:00 ホテル

f:id:mahirublog:20220613154649j:image

宮古島からおはようございます。3日目です。

午前中の飛行機なので帰るだけ…だとつまらないのでちょっと遊びます。

 

08:35 ホテルを出発

ホテルをチェックアウトしまして向かうのは一昨日も訪問したあの店です。

f:id:mahirublog:20220613154822j:image

空港から先は食事取れるタイミングがあまり無いということで朝飯でも食べていきましょう。

 

やってきたのはこちら。

f:id:mahirublog:20220613155005j:image

もう沖縄なんでA&Wですね。

ここにモーニングメニューがあるということで一昨日来たときに目をつけてたんですよね。

昨日でも良かったんですがもう色々あったので…


 

 

で、その朝食がこちら。

f:id:mahirublog:20220613155243j:image

ベーコンが少なくね?とは思いましたがビジュアル的にも量的にもいい感じ。

何より朝からジョッキのオレンジジュースってのが大変良いですね。朝マックもそうですがあの酸味で頭が冴えるんですよね。

 

普段から基本的に朝は食べない派なんですが満足できる食事でした。

なんか海外で朝飯食ってるな〜って思いましたね。

 

ずっと言ってますが宮古島はもういい意味で日本でも琉球でもないというのが最高なんですよね。

 

朝食を済ませたら近くのバス停からいよいよ空港へ向かいます。

f:id:mahirublog:20220613160012j:image

実はこんなバス停もあるんですがここには止まらないのでその隣のバス停へ。

 

バス停あるからって間違えると大変なことになりますからね。

f:id:mahirublog:20220613160032j:image

はいこっちです。

 

09:34 市場通りを出発

f:id:mahirublog:20220613160300j:image

バスは2分遅れでやってきました。

行きのエアポートライナーとは違い昨日利用した宮古協栄バスで空港へ向かいます。

松山とかでもありますがこっちのほうが運賃安いんですよね。

f:id:mahirublog:20220613160602j:image

こちらはさすがに整理券ありました。


 

 

下地島空港に向かうということはこれですよね。

f:id:mahirublog:20220613160449j:image

伊良部大橋再び。

f:id:mahirublog:20220613160538j:image

相変わらずすげぇ…

 

そんなこんなで約20分でバスは空港に到着。

 

09:56 下地島空港に到着

f:id:mahirublog:20220613160740j:image

本当ならここで完結でも良かったんですが空港がヤバかったのでもう一回やろうと思います。

 

ということで…

次回、下地島空港特集

乞うご期待!

 

宮古島第2の空港"下地島空港"を探検してみよう! - みゃーのブログ

↑次回の記事は翌日更新

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら