みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

松本をぶらり

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

最近は信越遠征編をお届けしています。

信越遠征 (2022.05) まとめページ - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら

 

前回は1日1往復だけ特急が止まる錦糸町から富士回遊3号に乗車し大月であずさに乗り換え。終点の松本にやってきていました。

チケットレス特急券を分割しよう!中央線特急編 - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

 

第3弾となる今回は松本からスタート。


 

 

10:25 松本駅

f:id:mahirublog:20220615231400j:image

さあ松本にやってきました。

 

ここでやることは…特にないんですが今回の遠征はとにかく待ち時間が多いんですよね。

訪問予定の各都市の中で一番栄えてるのがここなので頑張っていきましょう。

 

まずは市街地へ。

f:id:mahirublog:20220615231651j:image

松本には2回ほど来たことはあり栄えているのは知っていましたがイメージは駅前と城とイオンモールだけの街だと思っていました。

 

ちゃんと歩いてみたら普通にちゃんとした素晴らしい街でしたね。

f:id:mahirublog:20220615232051j:image

 

とりあえずATMでこの先のための現金を確保しまして未開の地へ進みます。

 

f:id:mahirublog:20220615232341j:image

この川もいい感じなんですがメインはこの先です。

f:id:mahirublog:20220615232453j:image

それにしても駅からこんなに離れてもここまでしっかりした街なのは凄いですよね。


 

 

で、多分メインっぽいのがここですね。

f:id:mahirublog:20220615232617j:image

松本城とは関係ない方向なので完全ノーマークだったエリアです。

f:id:mahirublog:20220615232854j:image

まさかこんなにちゃんとした観光地っぼいものがあるとは…

 

未だにここが何だったのかはわからないんですがとりあえずこの参道らしきもののゴールは多分これです。

f:id:mahirublog:20220615233017j:image

この神社って有名なんでしょうか…?

観光パンフレットとか見ればよかったですね。

 

筆者の良くないところはこれを調べないまま時間ないから駅に戻ろうとできちゃう事やと思います。


 

 

滞在は1時間ちょいしかないので駅に戻ります。

f:id:mahirublog:20220615233324j:image

先程渡ったのとは別の橋から帰りましたがこっちから見てもいい感じの街ですよね。

 

こんなにちゃんとしてるならもうちょっと時間取れば良かった…

 

帰りがけにパルコのアニメイトとバスターミナル上のブックオフを覗いて駅へ到着。

 

というわけで今回はここまで。

松本城にも行かず街を歩くだけの回でしたがいかがでしたでしょうか。

面白いかは正直わかりませんが松本はしろだけじゃなくいい感じの街やったで〜という話だけ伝わればいいのかなと。


 

 

この後は再び鉄道に乗って旅を続けます。

 

次回、信州ワンデーパス発動!

しなのワンデーパス発動! - みゃーのブログ

↑次回の記事は翌日更新

信越遠征 (2022.05) まとめページ - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら