みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

E-POS中継指定券で乗るグリーン車

こんにちは、みゃーです。 今回は前回に引き続き九州遠征から。 行橋の特急券で中津に移動した後のお話。 ↓ここまで使った行橋の車急式についてはこちら 行橋駅 車急式自由席特急券 - みゃーのブログ 特急券は志井公園で苦労して出したこちら。きっぷ好きな…

行橋駅 車急式自由席特急券

こんにちは、みゃーです。 今回は5月の九州遠征からご紹介。 志井公園から城野で乗り換えて行橋へ移動。 こちらが今回の遠征の目的その2。 行橋駅の平成筑豊鉄道乗換改札で買える自由席特急券。高ければ高いほど長くなる車急式タイプのやつ。 JRでこのタイプ…

小串駅 料金補充券 (サンライズ)

こんにちは、みゃーです。 今回は小串駅発行の料金補充券。 2021年5月で閉鎖となった小串駅の窓口で購入したサンライズ瀬戸の指定席特急券。 岡山乗車ということで新尾道→岡山の幹特を購入し乗継で半額に。 POS設置で指定を取り扱っていた駅で下関からのアク…

京阪山科駅の入場券

こんにちは、みゃーです。 今回はこちら。 京阪山科駅の入場券。 びわ湖浜大津駅と京阪山科駅で入場券を購入すると特別補充券での発券になる。 京阪山科駅は地下鉄でも行けるんで1日乗車券でも使ってどうぞ。 ※京都市営地下鉄東西線の山科駅と京阪京津線の京…

土佐くろしお鉄道 料金補充券

こんにちは、みゃーです。 今回は四国からいってみよう。 宿毛駅発行の土佐くろしお鉄道の料金補充券 JRの料金補充券とは違い指定の欄が上下ではなく左右に配置されているのが特徴。 購入は宿毛駅の窓口。 会社線の駅ではあるがここの窓口はみどりの窓口と…