みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青砥スカイライナー 割引ライナー券

こんにちは、みゃーです。 今回は京成から。 今やってるかどうかは知りませんが… 京成電鉄青砥駅発行 スカイライナー券 (割引適用) 500円 これは成田空港から飛行機に乗る前日または当日に青砥から乗る場合に限り発売された割引適用のライナー券。 航空券を…

らくらくトレイン信越 乗車記録

こんにちは、みゃーです。 今回は3/12で運行を終了するこいつの乗車記録。 その名も らくらくトレイン信越 。 ネーミングセンスに関してはスワロー(座ろう)並みに微妙ではあるがあれよりはマシなんだろうか? もう1個お友達にらくらくトレイン村上というのも…

らくらくトレイン信越 乗車整理券

こんにちは、みゃーです。 今回はダイヤ改正で消滅するシリーズかららくらくトレイン信越の乗車整理券について。 乗車記録についてはこちらを。 らくらくトレイン信越 乗車記録 - みゃーのブログ 乗車整理券。 これについては何個かあるので紹介していく。 …

修善寺グリーンの料金補充券②(東海発行)

こんにちは、みゃーです。 今回は2度目となるこちら。 JR東海沼津駅発行の料金補充券。 こちらも修善寺グリーン案件。 修善寺グリーンについての話はこちらを見ていただきたい。 修善寺グリーンの料金補充券①(東日本発行) - みゃーのブログ ①で紹介した東…

修善寺グリーンの料金補充券①(東日本発行)

池袋駅発行の料金補充券。 この界隈ではかなり有名な修善寺グリーン。 言うまでもないが一応説明だけ。 三島方面を目指して修善寺行きと伊豆急下田行き併結の踊り子のグリーンに乗ると熱海で切り離しを行う。 しかしグリーンは下田行きにしかないためグリー…

THライナー 乗車レポート

ついに走り出したTHライナーこと日比谷線直通座席指定列車。休日やることなくてせっかく暇なので試しに乗ってみたレポートです。 15:51 霞ヶ関 到着 祝ヒルズ駅開業ってのはまた別にやるかもしれません。休日で雨だったせいか2号車以外は各車両40席以上の空…

にちりんシーガイア24号 個室グリーン乗車記

今回の九州遠征最大の目玉といえば… にちりんシーガイア24号 個室グリーン 宮崎空港線、日南線、日豊線、鹿児島線経由で宮崎空港から博多まで6時間6分。今きっぷで乗れる定期列車の昼行特急としては多分最長。これを個室で乗り通すのが個人的な夢だった。 3月の…

北越急行の出札補充券

北越急行十日町駅発行の出札補充券です。 十日町駅はJR側と北越急行側の改札があります。改札内は繋がっていて補充券は北越急行側の窓口で購入することができます。 当日であれば区間は関係なく任意の駅から購入できるとのことだったので今回はほくほく大…