みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

越乃Shu*Kuraに乗ってみた

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 錦糸町から富士回遊3号→あずさ3号→信州3号と乗り継いで長野に到着。暇なので御開帳でも見に行こうということで善光寺へ。帰りは善光寺下から長野電鉄で再び長野へ行きナイ…

はくたかと駅前温泉

こんにちは、みゃーです。 最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 錦糸町から富士回遊3号→あずさ3号→信州3号と乗り継いで長野に到着。暇なので御開帳でも見に行こうということで善光寺へ。帰りは善光寺下から長野電鉄で再び長野へ行きナ…

姨捨のナイトビューを堪能する

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 錦糸町から富士回遊3号→あずさ3号→信州3号と乗り継いで長野に到着。暇なので御開帳でも見に行こうということで善光寺へ。帰りは善光寺下から長野電鉄で再び長野へ。 信越…

ナイトビュー姨捨に乗ってみた

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 錦糸町から富士回遊3号→あずさ3号→信州3号と乗り継いで長野に到着。暇なので御開帳でも見に行こうということで善光寺へ。 信越遠征 (2022.05) まとめページ - みゃーのブ…

長野電鉄にのるっ!

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 錦糸町から富士回遊3号→あずさ3号→信州3号と乗り継いで長野に到着。暇なので御開帳でも見に行こうということで善光寺へ。 信越遠征 (2022.05) まとめページ - みゃーのブ…

御開帳期間限定の硬券を求めて

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 錦糸町からチケレス分割を利用して富士回遊→大月→あずさで松本へ。しなのワンデーパスを発動し上諏訪で足湯など色々楽しんで特急信州に乗車して終点の長野へ。 信越遠征 (…

御開帳している善光寺に行ってみた

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 錦糸町からチケレス分割を利用して富士回遊→大月→あずさで松本へ。しなのワンデーパスを発動し上諏訪で足湯など色々楽しんで特急信州に乗車。 姨捨、よかったですね。 信…

特急信州で行く日本三大車窓"姨捨"の絶景

こんにちは、みゃーです。 今回も信越遠征編からなんですが今回は番外編ということで姨捨特集をやります。 特急信州の中で姨捨の比重が大きすぎたのでこういう形にしたほうが読みやすいかな〜という実験も兼ねています。その結果本編の方はほぼ電光掲示板で…

期間限定!特急信州の旅 後編

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 1日1往復だけ特急が止まる錦糸町からスタート。チケレス分割を利用して富士回遊から大月であずさに乗り継ぎをして松本へ。しなのワンデーパスを発動し普通列車で上諏訪へ…

期間限定!特急信州の旅 前編

こんにちは、みゃーです。最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 1日1往復だけ特急が止まる錦糸町からスタート。チケレス分割を利用して富士回遊から大月であずさに乗り継ぎをして松本へ。しなのワンデーパスを発動し普通列車で上諏訪ま…

改札内に足湯!?上諏訪駅をただ楽しむ回

こんにちは、みゃーです。 最近は信越遠征編をお届けしています。 ここまでのあらすじ 1日1往復だけ特急が止まる錦糸町からスタート。チケレス分割を利用して富士回遊から大月であずさに乗り継ぎをして松本へ。 前回はしなのワンデーパスを発動し普通列車で…