みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しなの鉄道の車内補充券

こんにちは、みゃーです。 今回はこちら。 しなの鉄道の車内補充券。 発券元の8635Mは観光列車ろくもん。 ちなみにろくもんにも補充券あり。 上田駅観光停車中に発券をお願いした。 小海線や飯山線などまで網羅したレイアウトは個人的に結構好き。 しなの鉄…

高い?空港以外でも使える成田エクスプレスに安く乗る方法3選。

こんにちは、みゃーです。 今回のテーマは成田エクスプレス。成田空港に行くために使う特急として有名だが、もちろん東京から佐倉までといった使い方もできる。 むしろ成田空港に行く場合、スカイライナーと東京シャトルの方が圧倒的に安いので空港利用での…

ろくもん 車内指定席券

こんにちは、みゃーです。 今回はしなの鉄道からご紹介。 観光列車ろくもんの車内指定席券。 料金はどこまで乗っても大人1020円の固定。 今回は子供で趣味発券していただいた。 やってみた感じこれは地味に購入しづらい模様。 何が難易度高いってまず空席が…

青春18きっぷを使う前に知っておきたいこととオススメしない人。

こんにちは、みゃーです。 今回のテーマは青春18きっぷ!! 格安移動の代名詞とも言える有名な企画乗車券ですね。こんな銀世界にも格安で行けちゃいます。 そんな18きっぷですが、普通のきっぷと違いやたらと制限があるため使う前に押さえておかなければなら…

(社)綾瀬駅の手回り品券

こんにちは、みゃーです。 今回はまた違ったテイストのやつを。 こちらは綾瀬駅の手回り品券。 これもまあ有名どころっすよね。 綾瀬といえば東京メトロ千代田線とJR常磐緩行線の駅。 これに限らず何かとネタが多い駅として有名ではある。 (adsbygoogle = …

西鉄貝塚線 車内補充券

こんにちは、みゃーです。 今回は西鉄シリーズからこちら。西鉄貝塚線の車内補充券。 こちらはもはや車内で買うことはできなくなった代物。 購入区間は 貝塚→香椎宮前。 貝塚から初乗りで買える最長区間だったと思う。 発売箇所は貝塚電車営業所 所在地は福…