みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

西鉄貝塚線 車内補充券

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回は西鉄シリーズからこちら。
f:id:mahirublog:20210218140436j:image
西鉄貝塚線の車内補充券。

こちらはもはや車内で買うことはできなくなった代物。

購入区間は 貝塚→香椎宮前。

貝塚から初乗りで買える最長区間だったと思う。

 

発売箇所は貝塚電車営業所

所在地は福岡市東区箱崎7丁目1番3号


 

 

これに関しては入手難易度自体は特に大したこと無いがそこに辿り着くまでに地味に難儀した。 

行き方としては貝塚駅の月見町やJR側の出口をでて左の駐車場を進んだ突き当たり。

公園や貝塚駅のバス停がある方ではないので注意。

外観はこんな感じ。

f:id:mahirublog:20210218141231j:image

かなり入りづらい外見だがここで正解。

購入は常識的な形であれば多分断られない。

西鉄はこの手の趣味には寛容な会社なので大変助かる。

 

前回チャレンジしたときは20時過ぎで真っ暗だったためたどり着けなかった。

明るければそんなこともなかったのだが営業時間等もあると思うので確認の上訪問してみてほしい。

 

 

一応看板もあるのでたどり着けるはず。

f:id:mahirublog:20210218141611j:image