みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

青砥スカイライナー 割引ライナー券

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回は京成から。

今やってるかどうかは知りませんが…

f:id:mahirublog:20210219142149j:image

京成電鉄青砥駅発行

スカイライナー券 (割引適用) 500円

 

これは成田空港から飛行機に乗る前日または当日に青砥から乗る場合に限り発売された割引適用のライナー券。

航空券を提示できない場合と飛行機に乗らない場合は通常料金の1000円が適用される。


 

そもそも青砥停車のスカイライナー自体が臨時停車状態なので今後どうなるのかは不明。

なお青砥関連のライナー券は券売機では買えない。

青砥からスカイライナーに乗る場合は青砥駅ホームの上野寄りにある乗り場から乗車することになる。

入口で料金を支払い、上の画像のようなライナー券を購入したら中に待機列ができているので並ぶ。
f:id:mahirublog:20210219142804j:image

中の様子はこんな感じ。

時期の割には意外と並んでる印象。

青砥乗車の場合は座席指定はなく1番後ろの車両から乗車し空席に座ることになる。

スカイライナーは基本的に空いてるので座れないといった心配はまずないと思われる。


f:id:mahirublog:20210219144905j:image

とはいえスカイアクセス線の運賃は本線経由より高いため今回は夏に発売されたおでかけきっぷで乗車した。

この区間は最低でも株主優待を使わないと高すぎる印象がある。

 

ちなみに成田空港までの運賃はどこからのっても大体

東成田(旧成田空港)<本線経由<スカイアクセス線経由

となる。

 

スカイライナーに上野から乗るとただでさえ高い運賃にほぼ同額のライナー券を買うという結構なことをやっていることになる。

その点青砥からのればちょっと安くなるのはポイントだろう。


 

東成田駅はもはや有名だが本数が少ない上、ちょっと遠いので余裕がある人は使ってみるといいのではないか。


f:id:mahirublog:20210219145703j:image
この時は空港第2ビルで降りて東成田、芝山千代田を目指した。

 

なんだかんだ言っても成田空港行くのにスカイライナーが速くて快適であることは事実。

なので使う機会があれば青砥の特急券、是非お試しを。