みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

青森完乗の旅 〜大湊線〜

こんにちは、みゃーです。 今回は三陸青森遠征(台風により行程変更)の第5弾。 前回までで物凄い遠回りをしながらもなんとか当初の目的地八戸に到着。その続きから。 18きっぷで青い森鉄道に乗る。 - みゃーのブログ ↑前回の記事はこちら 06:30 朝食 今回の宿…

18きっぷで青い森鉄道に乗る。

こんにちは、みゃーです。 今回は三陸青森遠征(台風で行程変更) その4。 前回はリゾートしらかみを全区間通し乗車して青森駅に到着したところまで。今回はその続きから。 半額グランクラスで東北へ。 - みゃーのブログ 台風直撃の東北から。 - みゃーのブロ…

所要時間5時間41分!リゾートしらかみを乗り通す。

こんにちは、みゃーです。 今回も7月末の三陸青森遠征からその3。 前回の記事はこちら。 台風直撃の東北から。 - みゃーのブログ 今回は秋田からスタート。 北上で北上線に乗った時点での候補は秋田内陸縦貫鉄道か男鹿線の乗り潰しが候補であった。しかし横…

台風直撃の東北から。

こんにちは、みゃーです。 今回も7月末の三陸青森遠征その2。 前回は人生初の半額グランクラスで一ノ関に到着。 半額グランクラスで東北へ。 - みゃーのブログ ↑前回の記事はこちら しかし最悪の事態が発生。 この日東北に上陸した台風の影響で乗る予定だっ…

半額グランクラスで東北へ。

こんにちは、みゃーです。 今回は7月末に行った三陸青森遠征の記録その1。 グランクラスで三陸を攻めるつもりがまさかあんなとこ行くことになるなんて… 05:50 東京駅 まずは朝イチのやまびこ51号で一ノ関へ向かう。 今回の最初の目玉はなんと言ってもグラン…

おはよう信越 乗車記録

こんにちは、みゃーです。 今回は新潟遠征からおはよう信越。 おはよう信越とは… 運行区間 : 直江津→信越本線→新潟 種別 : 快速 全席指定席 (指定券530円) E653系 新潟行きのみの毎日運行 直江津行きはらくらくトレイン信越 2021年3月13日のダイヤ改正で快速…

万葉線の特殊補充券

こんにちは、みゃーです。 今回はTwitterで割とバズったこいつ。 万葉線の特殊補充券 発売は 万葉線株式会社の軌道課 ってか万葉線って補充券あんのかよって話よね普通に。 万葉線×特殊補充券という名前に惹かれてこの記事を読んだ方はご存じかと思うが万葉…