みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

しなの鉄道の車内補充券

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回はこちら。
f:id:mahirublog:20210218002045j:image

しなの鉄道の車内補充券。

発券元の8635Mは観光列車ろくもん。

ちなみにろくもんにも補充券あり。

 

上田駅観光停車中に発券をお願いした。

 

小海線や飯山線などまで網羅したレイアウトは個人的に結構好き。

 

しなの鉄道、えちごトキめき鉄道、あいの風とやま鉄道、IRいしかわ鉄道といった北陸新幹線の後釜区間には車内補充券が存在。 

この辺は車掌に話しかけて趣味発券という難易度高いことをするか無人駅から無札乗車するしかない。

 

この時は快諾してくれたが基本的に意味不明だしこういうの苦手なんだよなぁ…