みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

ろくもん 車内指定席券

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回はしなの鉄道からご紹介。

f:id:mahirublog:20210219151105j:image

観光列車ろくもんの車内指定席券。

料金はどこまで乗っても大人1020円の固定。

今回は子供で趣味発券していただいた。

 

やってみた感じこれは地味に購入しづらい模様。

何が難易度高いってまず空席がないと発売されない

この時はコロナで座席数を絞って発売しているのと意外と人気があるため発車時には既に完売していた。

とゆーか乗車時に検札があるため無札で乗れる事自体があまりない。

始発駅の軽井沢では検札されたがこれに関しては途中駅から乗れば大丈夫なのかな。

まあ始発時点で満席なのでそれで乗れるかは不明。

 

この時は別記事の車内補充券と共に上田駅停車中に依頼して発券してもらった。

 

難易度自体は結構あると思うが、ろくもんには車掌が乗務しているのでせっかく乗ったなら車内補充券と共に買ってみてはいかがだろうか。

 

乗車記録の方もよろしければ。