みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

高山から下呂温泉へ。

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

北陸遠征の第19弾。前回で飛騨古川から高山へ移動し観光。いい観光地だった。

↑前回の記事はこちら

 

本当は18弾で下呂まで入れてしまうつもりだったのだが、前回ちょっと荒れたので安定させる意味も込めて分割させてもらった。

 

16:30 高山駅

f:id:mahirublog:20210911073806j:image

観光を済ませて高山駅に戻ってきた。高山駅は観光エリアから徒歩でも10分程度しか離れていないのでアクセスはいいと思う。

 

まだお土産を買っていないことに気づき駅のコンビニへ向かうもイマイチパッとせず。結局高山で1円も使わなかったな…

f:id:mahirublog:20210911074036j:image

乗るのは引き続きワイドビューひだ。北陸観光フリーきっぷには途中下車指定駅で降りた場合は指定を継続できるルールがあるので再び指定席。

 

16:36 高山を発車

f:id:mahirublog:20210911074232j:image

観光客は多かったのだが意外と乗車率はそうでもない。貸切状態で高山を出る。

 

ここ数日で19個もブログ書けるくらい詰め込みすぎていたこともありぼけーっとしているうちに下呂に到着する。

 

17:19 下呂に到着

f:id:mahirublog:20210911074352j:image

北陸観光フリーきっぷ最後の途中下車指定駅の下呂に到着。今日の宿はここで予約してある。

今回の遠征は乗りつぶしも目的であったが静岡から和倉温泉→金沢(温泉)→下呂温泉という温泉三昧になるようにしてあったのだ。

一人旅で泊まる温泉ほど最高なもんはない。 

 

そして駅もめっちゃ温泉地って感じ。

f:id:mahirublog:20210911075158j:image

しかし改札があるのは温泉街とは真逆。

線路をくぐって温泉街を目指す。 

f:id:mahirublog:20210911075504j:image

橋に差し掛かると温泉街がみえてくる。

やはりここはかなりハイレベルな温泉地らしい。

f:id:mahirublog:20210911075637j:image

橋を渡るとこんな景色が広がる。

ここが空いてるのもコロナのお陰なので感謝してもしきれないところはある。

 

そして今回のお宿。

f:id:mahirublog:20210911075816j:image

湯快リゾートの別館かなんかだったっけ。良くも悪くも安定の一泊二食バイキング付きプラン。

一人旅にはこれが最もあっていると思う。

会食ほど面倒くさいもんはないんやから。

みんなよく好んでやるよね。

f:id:mahirublog:20210911080108j:image

で、なんかすごい形の館内図。

別府杉乃井ホテルもそうだけどこういうとこはなんか変な形してること多いんよな。

f:id:mahirublog:20210911080220j:image

で安定の無料マッサージチェア。温泉はこれがないとね。

 

そして飯。
f:id:mahirublog:20210911080308j:image

寿司フェアをやってたらしく取ってみたら寿司しかないという事態。逆に刺身ばっかでキツかった。これは大誤算。

 

あとは温泉入ってこの日は終了。

 

次回で北陸遠征シリーズもついに最終回。

高山本線を完乗してJR東海を制覇する。

 

 

北陸遠征完結編 下呂から名古屋、静岡へ - みゃーのブログ次回の記事はこちら

北陸遠征シリーズ 目次 - みゃーのブログ

↑北陸遠征シリーズの目次はこちら。