みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

東武鉄道の補充券(野州大塚)

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

言わずと知れた東武宇都宮線 野州大塚駅の補充券です。東武宇都宮連絡連続乗車券の途中下車で寄らして貰いました。

勢いで東武宇都宮で買ってしまったため、残りの区間を放棄する羽目になったのは残念です… 370円って意外と高いし…

f:id:mahirublog:20200612233203j:image

ともあれ、東武の4つほどある補充券確定駅の1つなので正規案件も何もありません。なんでも券売機撤廃した有人駅だとか。←今はもうワールドスクウェアだけになったようです。

正規案件である連続を断るケースがある東武ですが、このような田舎の駅では簡単に出すことができます。こういう方法で運賃を取って補充券買わせるスタイルですかね。どの程度利益が出るのかは分かりませんが、ある意味理想的な形では無いかと。

沼とも思えるほど種類がある東武ですが、結構な種類の補充券はここで買うことができます。実用しない券はできるだけ買わないようにしているため、今回は二種類だけにしてます。
f:id:mahirublog:20200611035021j:image