みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

幻のマリン・パノラマ買ってみた。

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

今回は四国バースデイ遠征2021からこいつをご紹介。

f:id:mahirublog:20210709215133j:image

端岡駅発行のマリンライナー31号のパノラマグリーン券です。

違和感に気づいた方もいると思いますが下の画像のようにマルスでのこの座席のマリン・パノラマ表記は去年に消滅しています。

f:id:mahirublog:20210709215825j:image

私も最終日狙って見事に玉砕したので手に入らないままかぁ…と思っていました。

しかしあったんですよね。まだ買う方法が。

やり方自体は簡単ですしまぁ皆さんなら券面見れば何したかは一発でわかりますよね? 

f:id:mahirublog:20210709220400j:image

そうです。四POSです。

四国のPOS端末には独自の中継システムで指定を出す機能があり去年のパノラマ消滅時も特に変更がなかったようです。そのため2021年でもまだマリン・パノラマを拝むことが出来るわけです。

よって入手方法は簡単です。

四POS駅に行ってパノラマ買ってください。

以上です。

クレジット使えます(直営駅限定)

バースデイとかの指ノミ券でも取れます。

 

まあ端岡駅発行と□中継の印字は大ヒントでしたね。

今回はバースデイきっぷ(グリーン車用)の旅という事で指定取り放題特権を使ってマリンライナーもガッツリ使わしてもらいました。

 

端岡と言えば恐らく最も手軽に行ける直営四POS駅で島外特急券は料補になるという夢のような駅で4度目の訪問でしたがネタは尽きません。

 

中継と言えば九州にもありますが、四国POSの中継機能は九州とは違い料補のように電話して席番を入力して発券するようです

ひとごうしゃでデンマークなんです。

何度見てもあれがカッコいい!

f:id:mahirublog:20210709223327j:image

やっぱマリン・パノラマするならマリン・パノラマでマリン・パノラマしないと勿体ない!

ただ指定となると全部電話になってえらい時間かかるのでやりすぎは控えましょう。

 

香川で行きやすいとことなると屋島と端岡でしょう。営業時間もそこそこ長いです。

f:id:mahirublog:20210709222851j:image

皆さん是非四国に金を落としに行きましょう!


 

にしても今回の遠征は20本以上指定取ってるしネタも多そうやし記事数がすごい数になるか途中で折れるのか…