みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

ブルーシールと唐揚げ弁当

こんにちは、みゃーです。

今回も宮古島編ということで第18弾ですね。

前回までのあらすじ

成田から片道1990円という格安航空券で宮古島(下地島空港)へと降り立った筆者は空港や宮古島のレベルの高さに驚きながらもレンタサイクルで島を観光。竜宮城展望台からの絶景やご当地グルメを楽しんで1日目が終了。2日目は凡ミスからとりあえず5キロ歩いて熱帯植物園へ行って遭難したり初見殺しのバスに乗りシギラリゾートへ。

LCCのセールで宮古島に行ってみよう 目次 - みゃーのブログ

↑この遠征のもくじはこちら

前回は3度目のドンキから豪雨のなか謎の突撃。

やっぱ無理しないほうがいいねってなりました。

南国の豪雨に突撃した話 - みゃーのブログ

↑前回の記事はこちら

今回は豪雨を抜けてとりあえず落ち着くところから。

17:55 ブルーシールに到着

初日のチャリ旅の序盤で通過したとこですね。

初日に寄ったインスタ映えの店とは別の店です。

ここに着く頃には多少雨も弱まりまして。

とりあえず休憩しましょう。

いい店内ですね。

まあ外がちょっと前まで大雨だったってことで客は全くいませんでしたが。

機能の店とは違いちゃんと座席もありますし充電もできて大変グッドですよ。

ちょうど野球が始まる時間だったのでダゾーンを見ながらアイスをいただきます。

さんざん歩き回ったあとのアイスはやはり美味い。

ブルーシールは関東にも店舗はあるものの多摩地域ばっかなんですよね。千葉方面にも出してくれんかなぁ…

それはそれとして…

豪雨のせいで靴がスポンジ履いてるみたいになっていたので隣のスーパーへ。

こちらも昨日訪問したとこですね。

そのためここに百均や衣料品などがあることはわかっていました。

こういうとこで昨日のチャリ旅が伏線になるんやなぁと。

さあ買うものは買ったのでさっさとホテルへ帰りましょう。

このときにはもう雨も上がってましたね。

先程のスーパーからはもうそんなに離れていないので楽ですね。

はい帰ってきましたホテルです。

飛行機の都合で今日も宮古島に泊まります。

ジェットスターの成田行きは11時台しかないんですよねぇ…

晩飯は宮古島ということでこちら!

ドンキの唐揚げ弁当〜

理由は簡単です。この旅で3回ドンキに行きましたが1番食べたかったのがこれだったから。以上。

旅先だからってご当地メシしか食べないわけじゃないです。とゆーかこれめっちゃ美味かったですよ。

宮古牛とか沖縄そばとかA&Wとかバナナケーキとか朝すばとか割とご当地メシは潰してましたしね。

荷物を乾かして2日目はこれで終了。

散々歩いて若干遭難→温泉リゾート→豪雨というなかなかの1日でしたね(笑)

黄金温泉出る前にひとっ風呂浴びましたが結局ホテルでしっかりシャワー浴びました。

3日目はまあ帰るだけなんでね。

まあまだ色々やりますけど。

次回、モーニング。