みゃーのブログ

気ままに電車のって興味を持ったことについて色々やってみます。補充券については暇潰し程度に。

イタリアンと上越新幹線、そして高崎

https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js

こんにちは、みゃーです。

 

今回から完全自動更新対応で進めていきます。前回も書きましたがとりあえず当面はリンクを貼らないのでご了承ください。

 

さて8月から放置した信越遠征もやっと最終回。

 

とにかく書きたいことだけが増えて時間まったくない!という状況だったのでこれ終わってからもガンガン吐き出していきます。

 

むしろ昨年下半期はエグいでっせ(笑)

 

まずはダイヤ改正関連かなとは思いますが、金かけたんやからちゃんと記録はする!

 

長くなりましたがでは本編どうぞ。


 

 

15:30 長岡駅

長岡で暇をつぶしつついつものフレンドへ。

f:id:mahirublog:20230221170858j:image

とりあえずこれを買わずに長岡をスルーするわけにはいかんのですよ。

 

ばんえつ物語のときでさえわざわざ来たとこですからね。

 

お陰様で完全試合が忘れられん…

 

15:56 長岡を出発

f:id:mahirublog:20230221171210j:image

イタリアンを買い込んで新幹線に乗車。

普段ならこんな時間に帰ることなんて絶対に無いのですが今回は事情がありまして。


 

 

さて今回のきっぷはこちらですね。

f:id:mahirublog:20230221171406j:image

今回は東優を使って長岡→高崎をぶっ飛ばします。

とにかく上越国境を越えは新幹線に限る。

特に混んでもなかったから割引なければ自由席で良かったよなぁなどと。

 

にしても330号って。いつもは338とかなのに…

 

あっ車両は普通にE7系なので面白みはないです。

 

とりあえずイタリアン美味かった。

f:id:mahirublog:20230221171756j:image

 

前述しましたが昼の上り上越新幹線はレアだからまあテキトーに。

f:id:mahirublog:20230221171840j:image

どうやらこの日結構急いでいたらしく駅名標とかいつも撮ってる素材が全然ない…


 

 

16:47 高崎到着

f:id:mahirublog:20230221172126j:image

さて高崎です。今回の旅のメインは実はここ。

 

目的地は高崎芸術劇場です。

f:id:mahirublog:20230221172304j:image

実はこの日って筆者が推している声優、夏川椎菜さんのツアーがある日だったんですよね。

むしろなければ長野も新潟も行かなかった。

 

f:id:mahirublog:20230221172636j:image

こう見えて筆者、アイカツ紳士でありオリファンにしてヒヨコ軍やらしてもらってます。

 

首都圏土日だけがFCでも取れず、地方と首都圏平日は当日券が出るという露骨なファンの偏りがあるコンテンツなので遠征できて大変楽しい。

 

このあと名古屋も行きました(笑)


 

 

20:00 高崎芸術劇場

いやーライブ最高でしたね。明らかに最新のデザインで最近作られたであろう会場でめちゃくちゃ音響が良かった。やはり夏川は生バンドに限る。

 

そしてこのあと名古屋にも行っちゃおうぜ!ってなったわけですね。

 

 

さあというわけで今回の遠征はここで終了です。

千葉富士回遊→あずさ→信州→ナイトビュー姨捨→Shu*Kuraと色々ありましたが結局夏川見に行くだけの旅でした。

 

高崎くらいなら日帰り鈍行で余裕だったんですが信州乗りたかったんですよね。

 

イベントのために遠征ってのが本来の在り方だったのでこれもこれで悪くないなと思います。


 

 

ようやく半年放置したシリーズ終了ということで…

 

やっと他の話ができるーーー!!!!

 

明日以降も08:00で何かしら更新していきますのでよろしくお願い致します。

 

ではまた。